クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

カテゴリ: ルール・紹介系

こんにちわ|д゚)

この記事はblogのトップに記載されるようになっています。
最新の記事は一つ下の記事になりますのでご注意ください(*'ω'*)

ルールの追加・緩和などの変更は、全てリーダー・サブリーダーでの会議により決定します。
(ガチガチのクランにはしたくありませんので、あまりルールを多くする気はありません)

変更時にはクランメールでの案内を行いますので、メンバーさんはチェックをお願いします('◇')ゞ


【クラン対戦に関して】

①対戦時は必ず2回の全力攻撃をお願いします。

全力2回攻撃の出来なかったメンバーさんは、その日のうちに一言無い場合はキック対象となります。
サブリーダー・長老の方は降格対象です。
キックとなった場合は、「姫路人」への参加申請が出来なくなりますので、
再申請は、別クランの「姫路人控え室」にお願いします。m(__)m
↑↑これを2回した場合、姫路人帰還後に最後通告、3回目で永久追放となります…(-_-)

ちなみに、姫路人では☆が取れない事でのキックはありません。

②対戦時は指揮官の指示に従って下さい。

対戦はリーダー・サブリーダーの中から指揮官を必ず立てます。
「今回の対戦では攻撃1回目はご自分の番号の同番へお願いします!」など、
大まかな作戦は開戦時にクランメールにて流しますが、メールは1回送るとしばらく送れない仕様なので、
チャットをよく見るようにして下さい。
指揮官の指示を無視される方には注意を行います。


【援軍に関して】

①通常援軍も指定可です。

2017年2月から、練習活性化の為に指定OKとしました。
ガンガン指定してください。
ただし、1)ユニットによっては時間がかかる事 2)入れてもらうユニットのレベルは気にしない事 3)貰ってばかりでなく送りあう事をご了承ください。


②通常援軍はレベルが低くても大丈夫です。

全員で入れて行きましょう。
ユニットはゴブリンとウォールブレイカー以外でお願いします。


③お礼は出来たらで大丈夫です。

お礼は気が付いたらで大丈夫です。
援軍のやり取りが活発なクランにしたいので、お気軽に援軍申請を行って下さい。


④対戦攻撃時の援軍・寄付呪文は必ず指定をして下さい。

ユニット編制は重要です。
しっかりと作戦を立てた上で、ベストな援軍・呪文を申請して下さい。
また、対戦時の援軍はMAXレベルのユニットを送れる方が入れて下さい。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(´▽`*)
現在のところ、ルールは以上です。(; ・`д・´) たしか。

合言葉は「はまぐり」です。

↑合言葉は今後確認や、新規の方への確認に使うかもです。

----------
更新履歴

2016.09.04 タメパンチ おおまかに作成
2016.10.17 タメパンチ 赤文字部分追加
2017.02.20 タメパンチ 何かを思い出したかのように通常援軍のルールを変更

こんばんわ|д゚)タメパンチです


表題の件、そのまんまです。

援軍の申請はお気軽に!
ご遠慮なく!
どんどんお願いします 笑

もっと活発に援軍のやり取りをしていきましょう(*'ω'*)


ルールではありませんが、
とりあえず「城を空にしない」事を目標にお願い致します。

Screenshot_2016-09-30-21-59-31

↑城は常に満タンで。


お礼は「できたら」で大丈夫です。

援軍のやり取り数は、
外から見れるそのクランの活発度を推し量れる数値でもあると思っております。

ガンガン送りあいましょう(*'▽')


ちなみに
この記事を書くにあたり、
クランメンバーの寄付数をチェックしたのですが、

私、タメパンチの寄付数がめっちゃ少なかったので、
ちょっと増やしてから更新しました。(´◉◞౪◟◉)

それでは、よろしくです(タメ)ゞ

10387300_723677517686730_2375787005728549761_n



こんばんわ|д゚)
タメパンチです。


うーん、
ベロベロ。
飲み過ぎ更新です。


今日はメンバーさんへの
お願い事項です。(;'∀')

一(いち)サブリーダーの私が勝手に言っていることですので、
あくまでも「お願い」でございます。

「出来たら」で大丈夫なので。
とりあえず見てってくださいm(__)m

お願い事項は③つです。


☆☆☆

①「クラン戦の順位が下の方ほど、早めに攻撃をお願い致します。」m(__)m

クラン対戦は準備期間が23時間。
対戦期間が24時間です。

その限られた時間の中で「出来たら」で構いませんので、
下位の方から早めに攻撃をお願い致します。

もちろん、作戦をしっかりと考えて、
しっかりと準備を整えて行って下さい('◇')ゞ

下位の方から攻撃することで、
2回目攻撃がスムーズになり、
「割り振り」もスムーズに行う事が出来ます。

☆が取れる、取れないは関係ありません。
ちょっとした気遣いを頂ければ出来る、「クランへの貢献」だと思います。



②「必ず2回の攻撃をお願い致します」m(__)m

攻撃が遅くなり、
「攻められるとこないや…。」では困ります。

むしろ、攻めるとこが無くても2回の攻撃はお願い致します。(; ・`д・´)

これは、すべてのメンバーさんに公平な条件を与える為です。

例えば、
敗戦が決定的な状況でも、
全力攻撃を頂いているメンバーさんが、多数いらっしゃいます。

正直「赤字」なメンバーさんも多いかもしれません…。

そんな中で、「様子見」のメンバーさんを出さない為にも、
必ず2回の攻撃をお願い致しますm(__)m


③「攻撃が2回いけなかった場合は一言下さい。」m(__)m

うざいかもしれませんが、
これは普通に考えて常識だと思います(*_*)

皆さんウッカリもありますし、
それぞれご家庭や仕事のご都合はあるでしょう…。

攻撃を逃してしまうこともあると思います。

その場合、一言でも頂けたら非常にありがたいです(;'∀')


一言も頂けない場合、
正直なところ、
「何考えてるかわからない」んですよね…^^;

今後も安心して割り振りをお任せ出来なくなります…。
なので、
口うるさいですが、
よろしくお願い致しますm(__)m


☆☆☆

偉そうにすみません…。

あくまでも、
あくまでも

私からのお願いでした(*'ω'*)

練習試合、
まもなく受付開始!

楽しんで行きましょう!!

よろしくです(タメ)ゞ

姫路人 クラン対戦ルール (2015.05.13)

はじめに

クラン対戦は団体戦です。☆を如何に相手より多く取るかが重要になりますので、チーム内のルールを守り、皆さんで勝利を勝ち取りましょう!
初心者の方や内容が分かりにくい方は、遠慮なくクランチャットにて質問をして下さい。

対戦は全力で行ってください。防衛ではタウンホールは村の中心に、攻撃はドラゴンラッシュ以外は援軍処理を、呪文や援軍を忘れずに編成し戦って下さい。

また、ルールを守られていない方や、不参戦は残念ですがキック対象になりますので、当日参加出来ない場合は、クラン内のチャットで報告、事前の参戦不可を申し出て下さい。


攻撃の時間について

対戦時間は24時間ありますが、全員1回目の攻撃は12時間以内、2回目は下位の方は早めの攻撃を推奨しています。対戦残り3時間で攻めていない所も攻撃していきますのでご注意下さい。

攻める場所について

○1回目の攻撃は同番!
 
1回目の攻撃は自分と同じ番号の相手を攻撃して下さい。同格もしくは格上の相手になると思いますが、相手の援軍を確認するなど後の戦いが有利になります。もちろん、☆3つ取れる方は全壊で!
くれぐれも、「ここが狙い目!」の指示には従わないで下さい。


○2回目の攻撃は全壊100%!!
 
順番により異なりますが、2回目の攻撃は1回目の攻撃が☆0~☆2つで終わっている所で、☆3つを必ず取れるところを攻撃して下さい。(破壊率100%未満の所を100%に)
狙っているところが初回の攻撃が終わっていなければ、攻撃しないで下さい。
どこを攻めればよいか分からない場合は、サブリーダーにチャットで相談して下さい。

タウンホールレベル別詳細

下位の方(TH6以下)は☆3つが難しいと思いますので、自分の番号の前後を頑張ってみて下さい。(12時間以内の攻撃を推奨。)

TH7~8の方は格下(THが1つ下)が望ましいですが、同格のホグラッシュドラゴンラッシュで自信のある方は、特に番号は問いません。また、格下でもババアチャ、ジャイアントのみでは☆3は難しいと思いますので、編成をよく考えて攻撃して下さい。

上位の方はなるべく終盤で下位の方の取りこぼしをフォローしたいと思います。対戦終了前1時間位で順次攻撃して行きたいと思いますので、その時間が無理な場合はチャットで連絡、攻撃指示に従って下さい。



おわりに

このルールは対戦で負け続け、対戦で頑張っておられた方を失った姫路人が、勝てるクランへと変わる為に出来たルールです。
たかがゲームですが、勝つ喜びをみなさんと共有したいと思っておりますので、分からないことはどんどんチャットで相談して下さい!みんなで強くなって、常勝クランを目指しましょう!(^^)

このページのトップヘ