クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

カテゴリ: 情報・日記

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

今週はちょっと忙しいので、更新がマチマチになるかもしれません。
よろしくです。m(__)m


さて、記事タイトルの件ですが、
今週は新しいメンバーさんの申請が続き、「姫路人」のメンバーさんの数が49名になりました(*'ω'*)

Screenshot_2016-02-16-22-37-05

あと1名様で満員でございます。



そういえば、

いちおう「姫路人」には「サブクラン的なクランもございます。

Screenshot_2016-02-16-22-37-33


「姫路人 控え室」!

…たまには思い出してあげましょう^^;

現状は活動停止中ですね。



私一人では決められない事なのですが、
今後の構想というか、
これからもメンバーさんを増やすのであればしっかりとしたサブクランも必要なのかなぁ…と、
一瞬考えてしまいました。(;'∀')

各サブアカさんを送り込み、開墾してからメンバーさんを誘致なんてのも面白いかな…と
ほんとに一瞬だけ考えたのですが、
いろいろとめんどくさいですね、やめておきましょう。(*_*)



☆☆☆


とりあえず、あと20分くらいしたら練習試合のマッチングです。
頑張りましょう('◇')ゞ

最近マッチング時間が短いクラン対戦が続いているので、
マッチングの基準が緩くなったのでは…?と勘ぐっているのは私だけでしょうか?(; ・`д・´)

よろしくです(タメ)ゞ

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

週末「本戦」、間もなくマッチング開始です。
今週は夜開戦。
指揮官は「素晴らしいマン」さんです。

よろしくお願い致します(*'ω'*)


☆☆☆

はい、記事タイトルの件。

私は大まじめに言っています。

「イーグル砲狩り」始めました。(*‘∀‘)


Screenshot_2016-02-05-22-23-42~01

↑↑とりあえず10機撃破(´▽`*)
姫路人のサブリーダーとして、鍛錬の日々であります。


TH9の私がどうやって10機のイーグル砲を破壊出来たのか?

今日はその方法をご紹介します。


Screenshot_2016-02-05-22-26-46~01

はい、これがイーグル砲。防衛設備の最終兵器ですね(; ・`д・´)

まずはイーグル砲の発動条件のおさらいですが、
ご存知の通り、イーグル砲は攻撃側がユニットを一定数以上出すと変形し、攻撃を開始します。

その一定数を超えないユニットで攻めれば、イーグル砲の発動条件を満たさず、
攻撃をしてきません(;'∀')

その発動条件というのが、
ユニットを150枠以上投入
…との事です。

ヒーローは各25枠、
呪文は10枠、闇の呪文は5枠計算
…との事。

つまりそれ以下のユニットでイーグル砲へたどり着けば、
簡単にイーグル砲を壊す事が出来るというわけです(*'▽')

簡単です。


…それでは、
私のやり方のご紹介します!!(; ・`д・´)

Screenshot_2016-02-05-22-23-13

↑↑はい、これです。

TH11の村が建設中のなんかでっかい木枠を探して、
クイーンで破壊するだけです
(^o^)丿

発動条件もなにも関係ありません。

大きいから村の隅で建設してる方が多いんですね~(^o^)丿


建設中の施設でも、破壊したらカウントされるんですね~。
実績の破壊数10個のうち9個はこれです。

タイトルから何か期待をされて読まれた方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんが、
私のレベルなんてそんなもんです。



それでは、週末「本戦」頑張りましょう。

よろしくです(タメ)ゞ


こんばんわ、姫路人とももです( ⌓̈ )

今回は対戦中の施設アップグレード等について、
戦術にはあまり強くない私がご説明致します。



まず新規施設の設置について
①マッチング前に施設を作る場合

開戦開始後に建築完了する場合でも
対戦ベースに設置可能
また、マッチングに考慮される。

②マッチング後に施設を作る場合

開戦開始後に建築完了する場合でも
対戦ベースに設置可能
ただし、マッチングに考慮されない。

この違い重要です。


マッチング係数の高い防衛施設、クロスボウやインフェルノタワーを設置する場合はマッチング前に建設開始ではなく、マッチング後に建設開始を心がけること!
また、新規施設を建設開始した場合は忘れず開戦までに対戦ベースに設置を!


続きまして、施設のアップグレードです。

これについてもマッチング係数は同様にアップグレードする場合、マッチング後にすると考慮されます。thアップグレードも同様です。
ただし、開戦までにアップグレード完了していない場合は現行のレベルのままの防衛施設となります。

施設の中には例外の考え方の施設があります。

例えば、クランの城のアップグレード。

もちろん、マッチング後にアップグレード開始の場合、係数考慮されます。

ただし、開戦までにアップグレード完了した場合でも、防衛援軍のユニット数はアップグレード前のユニット数のままです。

なので、あまりお得感はありません。
クランの城のアップグレード完了はマッチング前にした方が良いです。
という、クラクラ雑学です(*^^*)


以上、明日夜練習試合開戦です。

今回の指揮官はノコノコさんです!
参加受付はお早めに!

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

いやぁ、資源が貯まるのが早くなりましたねぇ~

放置村の復活と退避車、星ボーナスのおかげで
なんとなくではなく、「潤ってる感」を感じております。

先の「資源氷河期」には、壁を塗るのにも苦労をしていましたが、
最近は気づくとゴールド、エリクサーが貯まっているようになりました(*'ω'*)

でもダークだけは積極的に狩りに出ないと貯まりませんね(;'∀')

オススメのダーク狩り方法があったら教えて下さいm(__)m


☆☆☆


さて、

週末「本戦」が開戦しましたね(; ・`д・´)

「練習試合」は夜開戦のみになりましたが、
「本戦」は昼と夜を繰り返しております。


マッチングした相手はこんなクラン↓↓

Screenshot_2016-01-29-16-17-54

「INDO SURABAYA」

クランレベル9!

勝利数133!!

16-01-29-16-23-47-886_deco

クランの所在地「Japan」!!!!(*_*)

日本語ネームのメンバーはお一人もいませんし、
クラン名からはインドネシア第2の都市「スラバヤ」を彷彿とさせますが、
どうやら日本クランどうしの対決となったようです。

きっとリーダーのお名前が「スラ林さん」とかそんな名前なんだと思います。




相手にTH10が多めですが、
頑張りましょう(´▽`*)

ちなみに「スラバヤ」は高知市と姉妹都市だそうです。

よろしくです(タメ)ゞ

png

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

今日は短めに更新します。(;'∀')


☆☆☆

まずはクランメンバーさんへ連絡です。
メンテナンスに関してですが、

メンテ中はクラン対戦の時間が止まる為、
準備日が被った今回も開戦時間が遅くなっています。

また、一部不具合が直っていないという話も出ている為、
再度メンテに入る可能性もあります。
リプはお早目にご覧になっておいた方がいいかもです(; ・`д・´)

よろしくです。


☆☆☆

ちなみに、今回の不具合の内容はこんな感じ↓↓

1453899656186~01


シルバーで放置村狩りだけしていた私は、
全く気づきませんでしたが、

トロ上げてるメンバーさんは大変そうでしたね(;'∀')

シールドが付きにくい為、
対戦用援軍の申請タイミングも難しいとの声も…。


まぁ、仕方ないですね(´▽`*)
対戦、頑張りましょう。

よろしくです(タメ)ゞ

このページのトップヘ