クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

カテゴリ: 姫路人オフ

KIMG0176


こんばんわ
タメパンチです。(^^ゞ


今日は私の名古屋出張に合わせて、
サブリーダーのアフロさんと飲んでいます😃

アフロさん、
急な呼び掛けに応じて頂きまして、
ありがとうございました😁


対戦の相手のベースを見ながら、

「TH周りはテスラだろねー」とか、
「ラヴァ出てきたらやだよねー」とか、
「巨爆このへんですかねー」とか、

非常に有意義な意見交換が出来ています😃


詳しくは、またアップするとかしないとか

よろしくです(タメゞ

こんばんわ!|д゚)

タメパンチです。

記事タイトルの件、
遅くなりましたが、
先月行った「姫路人忘年会」の様子をアップします。


えー、
地域名をクランネームに入れている、
いわゆる「ローカルクラン」である「姫路人」ですが、

じつは
姫路の方だけでメンバーを構成している訳ではございません。(; ・`д・´)
相生など兵庫県内近隣の方から、大阪、
遠くは名古屋、千葉など意外に様々な地域の方にご参加頂いているクランです。

なぜか遠方の方に「アクティブメンバー(笑)」が多く、
今回の忘年会も、様々な障害を乗り越えての参加実現となった方も何名かいらっしゃいました。

初めてお会いするメンバーの方も多く、
とにかく「お会いできて良かった!!」というのが私の率直な感想でございます。(*'ω'*)

ちなみに、クラン紹介文にある、
「姫路の方それ以外の方も歓迎です!」は、
おそらくクラン立ち上げ時からそのままにしている言葉です。(*'ω'*)
これからも姫路に縁もゆかりもない方でも大歓迎致します!!


それでは、忘年会当日の様子をお送りします‼

姫路城


…はいすみません。((+_+))
全然写真撮ってなかったです…笑。

先ほども書きましたが、
折角、遠方のメンバーさんが姫路までいらっしゃったので、
まずはお昼ごろから「姫路城」観光を楽しみました。(;'∀')

姫路が誇る世界遺産・姫路城。
すごかった。写真撮ってないけど。
THレベルでいうと多分30くらいですね。うん。

そこからお昼を食べて、
ビールを飲んで、
喫茶店とかでウダウダ喋っていたと思います。
完全に中だるみでした。笑(*_*)

その後、忘年会参加メンバーが合流し、
姫路名物の「あなご」で腹ごしらえしてから会場に向かいました。

image


場所は姫路塩町の「JACK」さん。
前回の第1回オフと同じお店さんです。

2Fを貸し切り、プロジェクターで映し出してのクラン対戦の観戦を行いました。

image


壁一面に映し出される自分の攻撃。
画面の大きさと緊張度が比例すると感じたのは私だけでしょうか…?(; ・`д・´)

BlogPaint


酒が入り、打解けてきたメンバーさん達。

皆さん大人なので、「クラン対戦を楽しむ」というコンセプトの下観戦をしておられましたが、
サイドカットでも失敗しようものなら無言の圧力というか…
なんというか…
いや、やめておきましょう!(*_*)

とにかく楽しかった!

ちなみにこの忘年会1次会への参加者は確か10名でした。


そして2次会へ。

image


会場は「K.Wood」さん。

美味しい料理とお酒&シミュレーションゴルフが楽しめる
”大人の新感覚ダイニング”
とのこと。(; ・`д・´)

かなりいい感じのお店さんでした。

顔の効くメンバーさんのお陰で、
シミュレーションゴルフの出来る部屋を貸し切り…

image


ここに…

BlogPaint


クラクラ映しちゃいました。(;'∀')

これはやばかったですよ。

こんな規模でオフ会出来たクランなんて、日本全国うちくらいじゃないですかね!?
しらんけど。笑

BlogPaint


お時間の都合上、1次会で帰られた方もいらっしゃいましたが、
2次会からの合流組の方もいらっしゃり、
非常に盛り上がりました!!

そして今回のオフで有意義だったのが、こちら↓↓

image


戦術講義!!

なんだか光学迷彩のようになってますが、
巨大プロジェクターを利用してのクラクラ講座!!(*'ω'*)
残念ながらこの日はその後色々とあり、
内容は全く覚えていませんが、かなりタメになりました。

以上、姫路人忘年会のレポートでした('◇')ゞ


2次会の後は適当に居酒屋に行ったり、
中には朝までカラオケに行っていたグループもあるとの噂がありますが、真相はわかりません。

ぜひ、またイベントを企画して集まりましょう!
よろしくです。(タメ)ゞ

こんにちは、姫路人ノコノコです。

コチラのブログは、久しぶりの更新です(・・;)
久しぶりではありますが、今、姫路人、盛り上ってます❗

今回は、オフ会と、その最中行われた本戦の攻めの様子を、ご紹介したいと思います。

本日、オフ会会場となったのは、姫路塩町にあります「JACK」というお洒落なBARです。

参加者は、素晴らしいマンさん、マリリリリんさん、こぶさん、タメパンチさん、とももさん、mikoさん、そしてその場で新規加入された、ヒゲマーリーさん、ノコノコの8名です。

オフ会は、基本対戦中に行い、その場で初回の攻撃をするのが目的となっておりますが、今回目玉となったのが、スバさんが用意してくださった会場でのプロジェクターです❗

image

もちろん個々のスマホでも、ライブリプレイは見られますが、この臨場感、会場の一体感は他では味わえないと思いました。

そしてこの会場では奇跡⁉が起こりました❗

image
image

結果から言いますと、☆3全壊を連発❗


image
image

こぶさんは☆3狙いで当然の結果❗


image

タメさんは途中で電源落ちになり、呪文を残しての全壊❗


image

ワタクシは初試用のGowivaでまさかの☆3❗


image

マリさんはドララで緊張の中全壊❗


image


スバさんは他サブの厳しいという意見の中、見事空軍で全壊❗


この結果、果たして偶然でしょうか(・・;)
普段、ひとりで攻めている時とは違った緊張と盛り上りでは、こういうことが起きるんだなとビックリしました❗( ゚д゚)ハッ!

途中、とももさんはお酒が少々進んでしまいましたが、サブアカ、本アカ共に安定の☆2❗


image

その後の二次会会場では、mikoさんもドララで全壊しておられました❗

普段の対戦では、チャットやLINEで、攻め方など相談する事も可能ですが、細かい事や、その場で浮かんだ事まですべて聞くのはなかなか難しいと思います。

しかしオフ会であれば、動画見ただけで意味の分からないこと、マルチでの攻め、対戦の配置やユニット編制、皆さんの意見が生で聞けます❗


対戦中も、参加できなかった方や、その時間に攻めておられた方の、ライブリプレイを見ながら楽しませていただきました。その後、ヒゲさん(TH10ユニットカンスト( ゚д゚)ハッ!)の登場、新規加入承認、参加できなかったモジャさん、アフロさん、のビデオ通話中継と、同時進行していたクラコンヘルシンキよりも盛り上っていました(^^)

そしてあっという間に一次会終了❗
楽しい時間を皆さんありがとうございました(^^)

image
集合写真⁉


姫路人の皆さんは、ゲームの枠を超え、お仲間だと思っています❗LINEメンバーとか、役職は関係ございません。ですので、ご参加お待ちしています。是非次回、一緒に楽しみましょう❗

そうたリーダー❗次回は是非ご参加下さいね❗(^^)

このページのトップヘ