こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

間もなく「練習試合」のメンバー受付開始ですね(*'ω'*)

今日はユニットの出し方のお話です。



☆☆☆


…あれは、

私がTH7くらいの時だったと記憶しています。

移動中だったと思うのですが、
会社の後輩の前で、「クラクラ」をして時間を潰していました。


後輩「タメさん、なんスかソレ…?」

  
タメ「ああ、これはクラッシュオブクランって言って、
   自分の村を強化しながら敵に攻め込んだりするゲームだよ」


後輩「へぇー、面白そうですね(*'ω'*)」


タメ「めっちゃ面白いよ!無課金でも充分遊べるから、やってみなよ」


後輩「ちょっと見せて下さい!('◇')ゞ」


タメ「こうやって、敵の村から資源を奪うんだけど…」


クラクラに興味を持ってくれた後輩に対し、
ドヤ顔でマルチプレイを見せるタメパンチ。

ババアチャでの資源狩りだったと思います。

クラクラの魅力をアピールする事が出来れば、
仲間を1人増やすことができる重要な場面でした(; ・`д・´)



…しかし、

ユニットを出した瞬間、後輩の反応が急変しました(-_-)


後輩「うわ!!僕連打ゲーとか無理っすわ!!!」


…そうです。
タメパンチは人差し指で
スマホの画面が割れんばかりの「連打タップ」
でユニットを繰り出していたんです。(*_*)


後輩君には、
緻密な戦略を立てて敵の村を打ち破る
絶妙なバランスを持ったこの名作ゲーム
が、

単なる連打で勝敗が決まるクソ洋ゲーに思えた事でしょう。

結局、その後輩君からはクラクラをインストールしたという話は聞きませんでした…。(T_T)


あの時、スマートにユニットを繰り出していたならば…

姫路人はアクティブメンバーが1人増えていたかもしれませんね(T_T)



☆☆☆

…はい、
前置きが長くなりましたが、
記事タイトルの件です。

ユニットはスマートに出しましょう。(*'ω'*)

今日は2つの出し方をご紹介。

まずは「2点出し」です。

Screenshot_2016-01-25-21-52-47

異なる箇所に同時にユニットを配置する時に使いますね(*‘∀‘)

やり方は簡単。
片手の場合は、指をピースにしてタッチするだけです。

姫路人では対戦時にも、
「ゴレ2点出し」などでこの出し方をされてる方がいらっしゃいますね。

もちろん、3本の指で行えば「3点出し」になります(*'ω'*)


Screenshot_2016-01-25-21-52-56


この「2点出し」は、押し続ければ2カ所から連続してユニットを出す事が出来ます。

ホグの出し方として1つのやり方だと思いますが、
最近は「サージカル」や、モジャさんの言う「ベトナム式」が流行ってきてるのでしょうか?



☆☆☆

次に
タップしてドラッグです。
(呼び方が分からない)

Screenshot_2016-01-25-21-52-32

主に「面出し」で使いますね(*'ω'*)
↑↑上の画像では、2時~3時方向にかけてアーチャーを配置してみました。

やり方はタップしてドラッグです。笑
画面をタッチしたまま、画面から指を離さずにスライド。

一瞬で(*‘∀‘)「面出し」を行うことが出来ます。

ただし、細かいユニット数の調整は行いにくいので、
対戦時は注意
しましょう(; ・`д・´)


☆☆☆


スマホを横にし、
険しい顔で画面に人差し指連打をしていた貴方!!

陰で「ケンシロウ」などと呼ばれているかもしれませんよ(´◉◞౪◟◉)?

これからは資源狩りもスマートに行きましょう!!


よろしくです(タメ)ゞ