こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

「練習試合」先ほど開戦しましたね('◇')ゞ

クリスマスアイランド相手に勝利なるか!?

とりあえず今日のblogを更新しておきます。(; ・`д・´)


☆☆☆

さて、記事タイトルの件。

クラン対戦序盤から、熱い展開の攻撃があったのでご紹介です。

ちょっと厄介系の村から見事全壊されたのは、
wig777さん!


(…今更ですが、何て読むんでしょう?
  ウィグさんで良いんですよね?)
(;'∀')


相手はこんな村↓↓

Screenshot_2016-01-20-22-42-36

注目したいのは対空砲の配置です。
THと一緒に3本とも中央に配置されていますね(; ・`д・´)

Screenshot_2016-01-20-22-42-58

そんな村に対しての編制が、
ドラホグ!!

まずはホグ1体で援軍を釣ってポイズンで処理します。

ポイズンでドラゴンは落とせませんが、体力を大幅に削れるので、
その後攻撃のドラゴンとぶつかった時の処理が早くなりますね。

Screenshot_2016-01-20-22-43-32

ポイズンの後はドラゴンを「面出し」。
ホグ部隊はすぐには出しません(*_*)

Screenshot_2016-01-20-22-43-58

↑↑ここまでドラゴンで削ってからようやくホグ。
対空砲の集まる中央まで一気に進みます。


Screenshot_2016-01-20-22-44-07

レイジでスピード・攻撃力が上がり、ガンガン破壊していきます。

もちろんレイジはドラゴン部隊の強化も兼ねています。

Screenshot_2016-01-20-22-44-14

対空砲はしっかり3本とも破壊(´▽`*)
対空砲周りに巨爆があると成功しづらくなると思いますので、
攻める前の見極めが大事だと思います。


Screenshot_2016-01-20-22-44-24

残ったドラが少な目でしたが、
何とか押し切って全壊!!

お見事でした('◇')ゞ


Screenshot_2016-01-20-22-45-12


編制はこんな感じでした↑↑。

呪文はレイジ×3とポイズン×1。
ホグは4体+援軍で5体ですね。(1体は援軍釣り出しに使用)

使える村をかなり選ぶ必要がある戦術ではありますが、
決まったら気持ちよさそうですね(*'ω'*)


☆☆☆

本当は対戦終了後に記事にしようかと思いましたが、
今回はいい攻めが多発しそうな気がするので早めに上げさせて頂きました。

よろしくです(タメ)ゞ