姫路人のアフロです。
クランメンバーのタウン8の方々が、そろそろドララで厳しくなってきましたね。

少しだけ前にホグ戦術に移行した
少しだけ前ですが

誰でも知ってる事を偉そうに書いてみます
∑(゚Д゚)

ホグの特性
1.優先攻撃目標→防衛施設
2.どんな壁も乗り越える
3.巨爆ダメージが1.5倍くらう(T . T)



image

こんな奴らですね
別名→豚とも呼ばれてますね。

では、特性からわかること!
1.優先攻撃目標→防衛施設
なんで、援軍やヒーローや、スケルトンに襲われても、ひたすら大砲叩いてます。けなげ?
すなわち、それらを処理しないと絶対に失敗します!
とりわけ援軍処理は必須!
ウィズやドラゴンの範囲攻撃では一瞬で消えます。
必須(O_O)!

Screenshot_2016-01-14-19-51-39~01

2.壁を乗り越える
動き方の注意ですが、ドラゴンみたいに近くのものに無差別ではなく、近い防衛施設を渡っていきます。さらにスピードが早いため、予測!
が必要です!
予測(O_O)!

3.巨爆ダメージが1.5倍
まさに天敵ですね。
ホグレベル1.2では瞬殺、3.4でも、2連巨爆では溶けますね。はい。
ですから、爆弾が潜んでる可能性のある
2✖︎2のスペースにホグが到達する前に、ヒールを先に打つ!が必要になります。
先入れ、間違い、先出しヒール(O_O)!

長くなりましたが、以上を踏まえて

ホグラッシュレベル1

の流れですm(__)m

パート1
編成
image

今回の対戦のこぶつーさんの
編成ですね。
ゴリゴリのホグですね!

ジャイ2つ減らして、ホグ2つ追加が
ぼく好みです。

編成のポイントは、
1.援軍のつり出し要因にジャイかホグ
2.援軍処理にウィズ、ポイズン
3.巨爆対策のためにヒール
を積みましょう。
オススメの編成ですが、カスタマイズもありだと思いますが、前のブログにもあるとおり、完コピから始めるとよいと思います。

パート2
援軍のつり出し
これは基本ですが、
対戦相手のクランの城をタップすると
援軍範囲がでます、そこにジャイやホグを出してつり出しをします。
image
※重要
1番大事な事と言えます。
必ず全ての援軍をつり出し、ポイズンかウィズで殲滅して下さい。
援軍が残れば、ホグラッシュは必ず失敗します!

パート3
援軍処理が
確実に済ませたら、いよいよホグをだします。
いろいろ方法がありますが、今回は指をチョキにして、ホグを2点から同時に出す方法を練習しましょう!

1点出しや面出し、時間差出し等ありますが、巨爆に全部がかからない
相手施設に早く部隊が到達する等のメリットがある同時2点出しでいきましょう!
image

パート4
先い...先出しヒールです!
先に話ましたが、ヒールの使い方で、結果が変わってしまうほど重要になります。

動き方の予測!
事前調査による、巨爆位置の予測!
ウィズ塔やテスラなどの範囲攻撃の施設!

到達する、少し前に先にだす!

難しいですね。

よく間違います。

ぼくも(T . T)

パート5
余ったウィズ等で、安全な場所からお掃除です。

以上が誰でも知ってるホグラッシュですが、スピード感やタイミングは練習しないと手こずりますよ!

ぜひ、新戦術を身につけて下さい!

タメさんの文才が欲しい( ; ; )

アフロでした( ̄^ ̄)ゞ