Screenshot_2016-01-12-20-00-48~01

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

練習試合は今日の23時過ぎに開戦します。
ギリギリまでメンバーは募集してますのでよろしくです。(^^)ゞ


さて、記事タイトルの件。

「今更ですが、空軍へのポイズンは影を狙ってください」
とさせて頂きましたが、
そのまんまです。

言いたいことは以上です。

よろしくです(タメ)ゞ











…さすがに短すぎますね。(*_*)
「もうブログ飽きたのか」と言われそうなので画像付きで解説↓↓

Screenshot_2016-01-12-20-06-51~01

はい、みんな大好き黒バルーンです。

バルーンの下に影が見えますね。
空軍ユニットの所在地は、この影です。

16-01-12-20-09-30-599_deco


ポイズンはこの影を範囲に捉えていないと効きません!
もちろん、レイジ等を味方ユニットに使う場合も、影を狙わないと効きません。

たまーにポイズンを外してらっしゃる方がいたので、念のためお伝えしました。(*'ω'*)


☆☆☆

「ダブルポイズン」は時間差で!


ちなみに、様々なユニットを毒殺できる「ポイズン」ですが、

HPの高いユニットは、1撃では処理出来ません。

そこで、特に援軍で入っていることの多いドラゴンを処理する為に、
通称「ダブルポイズン」と呼ばれるポイズンの2個使用が流行っております。
この「ダブルポイズン」のかけ方も注意が必要です。

Screenshot_2016-01-12-20-00-48~01

↑↑ポイズンの呪文の説明文です。

「猛毒で敵を苦しめ味方ウハウハ!」などという無慈悲な言葉が書いてありますが、
見ていただきたいのは「最大ダメージ」という部分です。(*'ω'*)

この「最大ダメージ」というのは、
「何発同時にかけても、上限のダメージ」という意味でもあります


ご存じのことと思いますが、
ポイズンは呪文をかけてから徐々に与えるダメージが上がっていき、
最大ダメージに達するまで数秒かかります。(; ・`д・´)

同時がけではダメージ上限に達するのは早いですが、
ロスしているダメージがあるということになります。

つまり、「ダブルポイズン」は時間差でかけないと効果が薄いことになります。

最も効果のある(ダメージを与える)かけ方は、
1発目のポイズンの呪文の円が消えてくる瞬間に2発目をかけると、いうものだそうですが、

じつはドラゴン相手の場合そこまで待たなくていいとの情報もあります。(;'∀')

レベル5のドラゴンを毒殺する場合、
自家生産ポイズンが、レベル2+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンは3秒間隔でOK。

自家生産ポイズンが、レベル3+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンはすぐに撃ってよし。

…との情報がありました(; ・`д・´)

これが本当なら、ダブルポイズンに使っていた時間を、
相手援軍のユニットによってはもう少し時間の短縮が出来るということになりますね(*‘∀‘)

※要検証!!


☆☆☆

最後に、
ラヴァはポイズンでは落ちません。
かけるなら弾けた後のパピィにかけましょう(*'ω'*)
ダブルポイズンの詳しい解説と、
ラヴァの正しい処理の仕方は、後日まとめたいですね、モジャさん。



それでは、練習試合頑張りましょう。
よろしくです(タメ)ゞ