キング

お疲れさまです|д゚)
タメパンチです。

チョット自画自賛的な記事になりますが、
小技のご紹介です。


バルーンや、ホグをお使いになる方はよくご存じのことと思いますが、
TH9以上での戦いに於いて、
「敵のアーチャークイーンをどう倒すか」
この部分をしっかり作戦立てないと、なかなか成功しません。

今回はかなり限られる条件でのみ使える戦術ですが、
バーバリアンキング1体のみだけで、
敵のアチャクイを処理する方法
のご紹介です。


【条件】
①自分のババキンがアイアンフィストの能力を使える。
②自分のババキンより、相手のアチャクイが強すぎない。
敵のアチャクイが外壁際に配置されており、待っていると壁の外に出てくる。

この3つの条件が揃っていることが必須です。(; ・`д・´)
①はババキンがレベル5以上ならオッケーという話。
②は多少のレベル差は大丈夫だと思いますが、
さすがにレベル5のババキンでレベル15超のアチャクイの処理は厳しいかもという話。
そして1番大事なのが③です。
どういう村かと言いますと、

Screenshot_2016-01-10-14-32-30

今回の対戦で私の同番村でした、こちらのような村です。(*'ω'*)
11時方向にアチャクイが配置されていますが、
完全に外壁際ですね。

防衛時のヒーローユニットは、
自分の祭壇の周りを時計回りに周っています。

壁際配置の場合、
待っていると壁の外に出てくる瞬間がある…というわけです!(*_*)

Screenshot_2016-01-10-14-32-47

戦闘開始。
このように、壁の中にアチャクイがいる際は全軍待機です。

Screenshot_2016-01-10-14-32-54

まだ待機。

Screenshot_2016-01-10-14-33-00

この瞬間ですね(; ・`д・´)

Screenshot_2016-01-10-14-33-40

ババキン出撃。

ババキンは自分を攻撃するユニットに向かっていく習性があります。
クイーンから1発撃たれた瞬間、まっしぐらです。

Screenshot_2016-01-10-14-33-07

当然、周囲の防衛設備からフルボッコにされるので、
アイアンフィストを使用します。

フィスト発動パンチが入れば、クイーンは瞬殺できますね。

キングも必ず失いますが、
これだけでクイーンの処理ができるのであれば、安いものです。(;'∀')

あとはホグなり、バルーンなり、
お好きな攻めが出来ますね(*'ω'*)

Screenshot_2016-01-10-14-34-53

ちなみにここから
ラヴァ×5の空軍で全壊取れました(*‘∀‘)やった!

先述の条件を満たす、ラッキー配置限定ですが、
非常に使えるので、是非お試しください。

よろしくです。(タメ)ゞ


追記
初めて動画作ってみました…。
https://youtu.be/iZ6Y3pbpaxw
貼れてますかね(;'∀')