クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

2016年02月

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

ちょっとバタバタしていまして、
blogの更新が滞ってしまいました((+_+))


今週の練習試合の結果です。↓↓

Screenshot_2016-02-19-23-30-15


30人戦
対韓国
77-75で勝利(*‘∀‘)


やりましたね!
お疲れさまでした!

そして、
ホントにすみませんm(__)m!!
指揮官の私が今回は全然inできていませんでした…。

私、この日程は相当暇な予定だったのですが、
急に仕事がバタついてしまいました(T_T)


そんな指揮官がほとんどinしていない状況でしたが、
皆さんほんとにさすがでございました(;'∀')

「そうか!指揮官なんて適当でよかったんや!!」
と、思ってしまう頼もしさ。
ありがたいですね(*'ω'*)

と、いうわけで、対戦の指揮を執られる方は
もっと、お気軽にどうぞ(*‘∀‘)

サブリーダーでなくても、指揮やりたい方がいらっしゃったら
言って下さいね~♪


☆☆☆

はい、
それでは今回の優秀攻撃です。
今回は
とももさんを紹介です。(*'▽')

Screenshot_2016-02-19-23-30-43

↑↑配置はこんな感じ。

ITはシングル設定です(; ・`д・´)
シングル設定といえば相性がいいのはネクロですね。


Screenshot_2016-02-19-23-31-04

↑↑まずは援軍引き出しからのダブルポイズン。

そして、クエイク4発で12時方向を開けていきます。

Screenshot_2016-02-19-23-31-32

↑↑そしたら12時方向からゴレ、ウィズで広めにサイドカット。


Screenshot_2016-02-19-23-31-51

外壁をWBで開けたら追加の援軍ゴレジャイ、
ペッカ、ヒーローを投入。

サイドカットの広さにも注目して下さい(; ・`д・´)

Screenshot_2016-02-19-23-32-02

↑↑最後に主攻のネクロを投入。

その数、10体!!(;'∀')

Screenshot_2016-02-19-23-32-10

↑↑そしてレイジ!

TH周りでこれをやられたら相当嫌ですよねぇ(*_*)

Screenshot_2016-02-19-23-32-17

↑↑シングル設定IT2本に加え、テスラ、敵ヒーローも加わって
なんだかよくわからない状況になっていますが、
外野の攻撃が届きにくい配置であったこともあり、ネクロ、クイーンが攻撃をあまり受けません(; ・`д・´)

Screenshot_2016-02-19-23-34-50

↑↑見事にTH周りを制しました(*'ω'*)

中心部のネクロ部隊は2連巨爆にかかってまとめてやられてしまいますが、
ネクロ導入時に半分が外に周った事が、全滅を避けた可能性もある為、
かえって良かったと思いました(;'∀')

Screenshot_2016-02-19-23-33-09

↑↑外周部隊は順調に進みます(*'ω'*)

Screenshot_2016-02-19-23-33-31

↑↑レイジを最後に残す余裕ぶり(*_*)

Screenshot_2016-02-19-23-33-48


ネクロはハマるとホントに強い…^^;
とももさん、さすがでした('◇')ゞ

落ち着いたらまた参加して下さいね。


☆☆☆

今回の表彰!

☆6メンバーさん
うめさん
naさん
ともちんさん

☆5メンバーさん
スバさん(TH10!)
こぶさん(TH10!)
モジャさん
ともも2さん
あっくんさん
ゆうすけさん
mewさん

ナイスでした(*'ω'*)
(抜けがあったら教えて下さい)


☆☆☆

FB_IMG_1455893145335

そういえば、クラッシュロワイヤルのリリースも決まりましたね(*‘∀‘)

冒頭から忙しい忙しいと言っておきながら
事前登録しちゃってるダブルスタンダード。(´◉◞౪◟◉)

クラロワは別腹。
まだやってないけど。

よろしくです(タメ)ゞ






こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

今週はちょっと忙しいので、更新がマチマチになるかもしれません。
よろしくです。m(__)m


さて、記事タイトルの件ですが、
今週は新しいメンバーさんの申請が続き、「姫路人」のメンバーさんの数が49名になりました(*'ω'*)

Screenshot_2016-02-16-22-37-05

あと1名様で満員でございます。



そういえば、

いちおう「姫路人」には「サブクラン的なクランもございます。

Screenshot_2016-02-16-22-37-33


「姫路人 控え室」!

…たまには思い出してあげましょう^^;

現状は活動停止中ですね。



私一人では決められない事なのですが、
今後の構想というか、
これからもメンバーさんを増やすのであればしっかりとしたサブクランも必要なのかなぁ…と、
一瞬考えてしまいました。(;'∀')

各サブアカさんを送り込み、開墾してからメンバーさんを誘致なんてのも面白いかな…と
ほんとに一瞬だけ考えたのですが、
いろいろとめんどくさいですね、やめておきましょう。(*_*)



☆☆☆


とりあえず、あと20分くらいしたら練習試合のマッチングです。
頑張りましょう('◇')ゞ

最近マッチング時間が短いクラン対戦が続いているので、
マッチングの基準が緩くなったのでは…?と勘ぐっているのは私だけでしょうか?(; ・`д・´)

よろしくです(タメ)ゞ

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

週末「本戦」お疲れさまでした('◇')ゞ

まさかの「不戦クラン」とのマッチングで
対戦という感じではありませんでしたね(;'∀')

結果はこちら↓↓

Screenshot_2016-02-14-13-23-19

対インターナショナル
45人戦
18対5で勝利(*'ω'*)

今回は「不戦クラン」相手でしたので
メンバーさんにはガッツリ資源稼ぎに行って頂いたので、
点数はどうでも良いですね^^;

不完全燃焼感のある方は次の「練習試合」で発散してくださいね(´▽`*)


☆☆☆

さて、
不戦クランとの闘いの中で実はひっそりと
モジャルスさんVSタメパンチで
同じ村への攻めでの☆3獲得対決を行っておりました(*‘∀‘)

Screenshot_2016-02-14-19-26-49

相手はまともな配置の最上位だった6番の村。↑↑

先行はモジャさん
編制はGOWIVAホグ!

普段はゴレ3体編制ゴレホグのイメージが強いモジャさんがなぜかバルキリー 笑

ゴーレム、ウィズ、バルキリーで切り込んで、
ホグで周りの防衛設備を削る作戦ですね(; ・`д・´)

Screenshot_2016-02-14-19-27-09

↑↑まずは2時方向からゴレ2体を壁にし、ウィズで外周を削ります。

Screenshot_2016-02-14-19-27-30

↑↑サイドカットが進んだ時点で壁を開け、
ヒーローとバルキリー8体を投入。

Screenshot_2016-02-14-19-27-46

↑↑ここからはジャンプで中央に突入!
…という時にまさかのジャンプの位置ミス(*_*)!!
これでは中に入れません。

Screenshot_2016-02-14-19-28-03

↑↑バルキリーが取り残されましたがとりあえずホグパートへ移行。
4時~5時にかけて20体のホグを投入します。

Screenshot_2016-02-14-19-28-47

↑↑ホグはうまく回して行きましたが、バルキリーはいちいち壁に阻まれ、
全く連動しません(;'∀')

ほんとこのユニットは、ゴレは追い抜くけどホグには追いつけない、
操作の難しいユニットだと感じました(-_-)

Screenshot_2016-02-14-19-29-51

結果は外周のテスラを残して93%の☆2…^^;
ジャンプのミスが大きかったですね。

☆☆☆


Screenshot_2016-02-14-19-30-41

↑↑続きましてタメパンチ
ハイブリッドで攻めてみました('◇')ゞ

まずは陸軍パート。
ゴレ×2、ウィズ×4でサイドカットを行います。

Screenshot_2016-02-14-19-31-00

↑↑サイドカットが出来た時点でヒーローをジャンプで投入。
適当に出したのですが、
ババキンとアチャクイを違う位置から出した事がこの後いい結果に繋がります。

Screenshot_2016-02-14-19-31-32

↑↑ババキンが2時方向、アチャクイが4時方向にそれぞれ向かってくれて、
対空砲2本、敵アチャクイ、クロスボウ1機まで破壊をしてくれました(*'ω'*)


Screenshot_2016-02-14-19-32-09

↑↑この後は空軍パート。
12時方向から反時計回りに回していきました。

Screenshot_2016-02-14-19-33-19

↑↑陸軍の活躍のおかげで余裕ですね^^;
弱い相手には滅法強いタメパンチ。

Screenshot_2016-02-14-19-33-42

↑↑編制はこんな感じ。

敵は援軍が入っていない状況でしたので、
ヘイストが入っていますが、普段はダブルポイズンを持っていったりします。


…と、いうわけで、
後攻の方が圧倒的に有利な戦いでしたが私、タメパンチが☆3を上げることができました(;'∀')

自画自賛的は記事で申し訳ありませんが、また不戦クランと戦う事があれば、
有志の方でこんな競い合いを行っても面白いなーっと感じました。


☆☆☆

今回は「不戦クラン」相手ですが、
いちおう表彰^^;

☆6メンバーさん
獅王さん
タメパンチ

☆5メンバーさん
ルーフさん
アフロさん

ナイスでした(*'ω'*)
(抜けがあったら教えて下さい)


☆☆☆


先ほども書きましたが、
不完全燃焼感のある方はぜひぜひ練習試合で発散して下さい。

よろしくです(タメ)ゞ


こんばんわ|д゚)
タメパンチです。


「姫路人」では毎週金曜日に週末の「本戦」のマッチングを行っております。

今週は昼間開戦だったんですが、
マッチングした相手がこんなクランでした↓↓

Screenshot_2016-02-12-16-05-37

勝利数0!!

2014215888330783249~01

こ、これは…!


…出ました!
不戦クランです!!(; ・`д・´)

相手のクラン説明文を日本語にするとこんな感じ↓↓

戦利品目当てクラン。
敵にメッセージ:
トップ2のタウンホールと、9つの貯蔵施設を角に置け。
そうすれば勝たせてやる。
ただで、☆と、勝利ボーナスとクランXPをやる。
20時間以内に返答せよ。
0勝だから嘘ではない、なんならホームページもあるし、誰かうちに入ってきてログ確認していいよ。
ありがとう!

※訳:モジャルスさん


随分しっかりとした不戦クランです(;'∀')


blogで「不戦クランとは!」と説明しようかと思いましたが、
相手が全部説明してくれていますね^^;

前に当たった「不戦クラン」と同じ感じです。


他のblogを確認したら「要求には従わずフルボッコにした」という話もいくつかありましたが、

今回「姫路人」では要求に従い、メンバーさんにも資源重視でいってもらうようにしました。

Screenshot_2016-02-13-16-07-52~01

クラン対戦がお休みになったようで少し寂しいですが、
メンバーさんに たまには「うまうま」な思いをして頂くのもいいかと思います。(*‘∀‘)


問題は、うちのクランの1番、2番の方にTHを外出ししてもらう必要があり、
相手のすべてのメンバーに攻撃されるという、決していい思いはしない目に合わなくてはなりません…(-_-)

対戦は明日のお昼までです。

獅王さん、とももさん、すみません…。m(__)m


Screenshot_2016-02-13-19-25-36

TH外出し村を見てて毎回思いますが、
相手が攻めてきたら最前線に駆けつける大工がシュールですよねェ(*_*)


よろしくです(タメ)ゞ

こんにちは。
タメパンチです。

出先のタメ、スマホからの更新です。

記事タイトルの件、
完全に私見ですが、ミスタッチの対策について短めにまとめます😃


BBoqMCW


ミスタッチ(ミスタップとも)…。

それは対戦時、画面の押し間違いにより
考えていた作戦が台無しになってしまう、
全てのクラクラプレーヤーが恐れる最悪の事故のうちの1つです。😵

16-02-10-00-30-10-429_deco


16-02-10-00-31-05-339_deco


わかりやすいミスタッチではユニットの切り替えミスによるスペルミスがありますが、
対戦時にやろうものなら「着席」中のメンバーから何を言われるかわかったものではありません^^;

【対策】※あくまでも私見です。



①落ち着く

まず、落ち着きましょう。
焦ってはダメです。
手の震えなどもっての他。
とりあえず深呼吸。



②ほんとに落ち着いてるか確認する

落ち着いたつもりでも、
実際には落ち着いていない場合も。
対戦攻撃前には「ルーティン」を取り入れるのもありかも。



③やっぱり落ち着く

しつこいようですが、
落ち着きが一番です。
とにかくそれに尽きる。
作戦を確認しながらおごらす、おそれずの平常心でいきましょう。


④マルチで慣れておく

やったこと無い人が対戦時にいきなりユニットやら呪文やらを切り替えようとしても余計に焦るはずです。
たまにはマルチで同格☆3狙いのガチ攻めをして腕を磨く。
私のオススメはゴールド、エリクサーの資源狩りは一先ず後回しにして、
ひたすらダークをガチ攻めで狩りまくることです。
腕を磨いて隙をみてヒーローも強化です。


⑤対戦攻撃前に手を洗う、乾かす

virus_tearai


…実はこれが今回伝えたかった事です。😅

ミスタッチの要因として考えられる事の1つに、
指先のコンディションは大きく関係していると思っています。

湿度や、脂の状態は重要です。
また、ハンドクリームやワックスの残る指先では、グリップ力がついてしまうため、指が滑りにくくなると思います。

そこでオススメしたいのが、
しっかり手を洗ってしっかり乾燥させることです。

指先をサラサラに保つ事で、
快適に操作が出来るだけではなく、

毎回「同じ感覚」でプレイできるので、
ミスも減らせるかと思っております。

洗いすぎると脂が落ちて反応が悪くなるという方は、軽く水洗いの後の乾燥でもよいでしょう。


手軽に出来るクラクラですが、
お料理やカメの水替えの合間では、
いつもと違う指先のコンディションになっている可能性が高いです。
完全に私見ですが、よろしければお試し下さい^^;



そもそも論ですが、
画面の大きいデバイスを使うっていうのが一番の対策との噂も…。

よろしくです(タメゞ



このページのトップヘ