クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

2015年05月

姫路人 クラン対戦ルール (2015.05.13)

はじめに

クラン対戦は団体戦です。☆を如何に相手より多く取るかが重要になりますので、チーム内のルールを守り、皆さんで勝利を勝ち取りましょう!
初心者の方や内容が分かりにくい方は、遠慮なくクランチャットにて質問をして下さい。

対戦は全力で行ってください。防衛ではタウンホールは村の中心に、攻撃はドラゴンラッシュ以外は援軍処理を、呪文や援軍を忘れずに編成し戦って下さい。

また、ルールを守られていない方や、不参戦は残念ですがキック対象になりますので、当日参加出来ない場合は、クラン内のチャットで報告、事前の参戦不可を申し出て下さい。


攻撃の時間について

対戦時間は24時間ありますが、全員1回目の攻撃は12時間以内、2回目は下位の方は早めの攻撃を推奨しています。対戦残り3時間で攻めていない所も攻撃していきますのでご注意下さい。

攻める場所について

○1回目の攻撃は同番!
 
1回目の攻撃は自分と同じ番号の相手を攻撃して下さい。同格もしくは格上の相手になると思いますが、相手の援軍を確認するなど後の戦いが有利になります。もちろん、☆3つ取れる方は全壊で!
くれぐれも、「ここが狙い目!」の指示には従わないで下さい。


○2回目の攻撃は全壊100%!!
 
順番により異なりますが、2回目の攻撃は1回目の攻撃が☆0~☆2つで終わっている所で、☆3つを必ず取れるところを攻撃して下さい。(破壊率100%未満の所を100%に)
狙っているところが初回の攻撃が終わっていなければ、攻撃しないで下さい。
どこを攻めればよいか分からない場合は、サブリーダーにチャットで相談して下さい。

タウンホールレベル別詳細

下位の方(TH6以下)は☆3つが難しいと思いますので、自分の番号の前後を頑張ってみて下さい。(12時間以内の攻撃を推奨。)

TH7~8の方は格下(THが1つ下)が望ましいですが、同格のホグラッシュドラゴンラッシュで自信のある方は、特に番号は問いません。また、格下でもババアチャ、ジャイアントのみでは☆3は難しいと思いますので、編成をよく考えて攻撃して下さい。

上位の方はなるべく終盤で下位の方の取りこぼしをフォローしたいと思います。対戦終了前1時間位で順次攻撃して行きたいと思いますので、その時間が無理な場合はチャットで連絡、攻撃指示に従って下さい。



おわりに

このルールは対戦で負け続け、対戦で頑張っておられた方を失った姫路人が、勝てるクランへと変わる為に出来たルールです。
たかがゲームですが、勝つ喜びをみなさんと共有したいと思っておりますので、分からないことはどんどんチャットで相談して下さい!みんなで強くなって、常勝クランを目指しましょう!(^^)

クラクラ姫路人ブログを開設いたしました。

姫路人のクラン対戦ルールや、クラン対戦で役立つ
情報をアップしていきます。

2015-05-13-13-07-39_deco

このページのトップヘ