クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

クイーン

こんばんわ!|д゚)

タメパンチです。

いつの間にか週末本戦が始まっていました。
急いで準備しないと。(;'∀')

昨日お伝えした通り、
相手はクランレベル9のフィリピンですが、出だしはこんな感じ↓↓

Screenshot_2016-01-09-23-25-26

3人攻撃をして☆9!!
さすがです。(*'ω'*)

先鋒はマリりりりんさん。
Screenshot_2016-01-09-22-36-09

Screenshot_2016-01-09-22-37-03

しっかり育ったTH8をドララで全壊!
姫路人屈指のドララ達人です。(*_*)

対空砲1本をライトニング×2、
アースクエイク×1でしっかりと折っていました。
さすがでした。



そして記事タイトルの件。
TH6でのホグバル2連続。

まずはともちんさん。

Screenshot_2016-01-09-23-21-18

相手もTH6なので、対空砲は1本しかありません。

援軍処理→ホグで対空砲破壊をサクっとこなし、全壊でした。('◇')ゞ
編成はこんな感じ↓↓

Screenshot_2016-01-09-23-23-57

けっこうアーチャー持ってく感じですが、
援軍処理でアーチャーを使い切ると時間切れの恐れもある戦術なので、良いと思います(^^)


そしてけっこうびっくりしたのがnaさんのホグバル。
Screenshot_2016-01-09-23-21-33

相手はTH7でしたので、
対空砲が2本になります(-_-;)
ホグを上手く出さないと2本は折れません。

しかし、
Screenshot_2016-01-09-23-21-51

絶妙なホグ開始位置。
もう少しでも3時方向にずれていたら、
ホグは対空砲1本目のあと、右側のアーチャータワーに行っていたでしょう。

Screenshot_2016-01-09-23-22-03

ヒールでアシスト。
無事に2本目の対空砲までたどり着きました。

この戦術がTH7で使える条件は、
ある程度対空砲が密集している事でしょうね('◇')ゞ

Screenshot_2016-01-09-23-22-17

そして綺麗なバルーン。
バルーン大好き。

Screenshot_2016-01-09-23-22-46

お見事!

我々も続きましょう(; ・`д・´)

よろしくです(タメ)ゞ

こんばんわ!|д゚)

タメパンチです。

記事タイトルの件、すでに「うまうま」な思いをされた方も多いと思います。
資源狩りの味方、放置の村が復活しております。

先の大型アップデート以降、放置村はマルチでの検索対象外となることが多く、
公式も認めるレベルで資源が稼げなくなっておりましたが、
対応の策の1つであろうと思われます。
(もう1つは1エメブーストの延長…。)

早くもババアチャで稼ぎまくりのメンバーもいらっしゃいます(*'ω'*)

1452238453132

1452238457230

これは「うまうま」(*_*)

滞っていた壁塗りを再開するもよし。
この機に望みのユニットのレベルを上げるもよし。
ファーミングに励みましょう。
個人的にはまずは
「攻撃面の強化」を推奨致します。(; ・`д・´)



…ところで、
「姫路人」は本日、週末恒例の本戦が開戦です。

指揮官は素晴らしいマンさんが引き受けて下さいました。
よろしくお願い致します('◇')ゞ

そして、比較的短い時間でマッチングも終わりましたが、
またこの国…。

Screenshot_2016-01-08-23-50-46

国技なの?ってレベルでクランが多い気がするのは私だけでしょうか…。
そしてもれなくガチクラン…。

頑張りましょう((+_+))

とりあえず偵察を行ってみましたが、
姫路人の上位がこんな感じに対して↓↓
Screenshot_2016-01-08-23-51-14

相手の上位がこれ↓↓
Screenshot_2016-01-08-23-51-00

Screenshot_2016-01-08-23-51-07

7番がTH11!!(;'∀')
最近もれなく各上マッチングな気がするのは私だけではないはず!!

Screenshot_2016-01-08-23-51-50

なるほど、ITは無いけど、ウォーデン作っちゃいましたタイプですね。ふーん。

頑張りましょう((+_+))

よろしくです。(タメ)ゞ

こんばんわ!|д゚)

「姫路人」のタメパンチです。


以前はノコノコさんが更新してくれていました本ブログですが、
今後情報伝達に使いたいと思いまして、何人かで更新をしていくことになりました。

大きなことは言えません。飽きない限りやります。よろしくです。


さてさて、
ちょうど「姫路人では」火曜開戦の練習試合が終わったところです。

結果はこの通り。

Screenshot_2016-01-07-23-13-26

対フィリピン

10点差!笑

いや、笑いごとじゃない!(´・ω・`

もうちょっと、もうちょとだけ勝つために、
このblogで戦術の共有とかもしていきたいです。

しかし今回の敗戦、
得るものもたくさんありました。

タメパンチの空軍とか、
スバさんのラヴァドラ、
こぶさんの重ゴレ、
mewさんの呪文、
タメパンチの空軍、
ノコノコさんの覚醒等…

良いプレーに溢れていましたが、
突然現れたのがこいつ。

png


いかんよ!

見れないよ!リプレイ!


というわけで、次回からは良いプレーは早めにスクショ撮って更新に使います。

Screenshot_2016-01-07-23-13-53

とりあえず☆2で埋めて頂けたTH10♪
強かったイーグル砲…。

週末、頑張りましょう。

よろしくです。(タメ)ゞ

このページのトップヘ