クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

Screenshot_2016-01-12-20-00-48~01

こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

練習試合は今日の23時過ぎに開戦します。
ギリギリまでメンバーは募集してますのでよろしくです。(^^)ゞ


さて、記事タイトルの件。

「今更ですが、空軍へのポイズンは影を狙ってください」
とさせて頂きましたが、
そのまんまです。

言いたいことは以上です。

よろしくです(タメ)ゞ











…さすがに短すぎますね。(*_*)
「もうブログ飽きたのか」と言われそうなので画像付きで解説↓↓

Screenshot_2016-01-12-20-06-51~01

はい、みんな大好き黒バルーンです。

バルーンの下に影が見えますね。
空軍ユニットの所在地は、この影です。

16-01-12-20-09-30-599_deco


ポイズンはこの影を範囲に捉えていないと効きません!
もちろん、レイジ等を味方ユニットに使う場合も、影を狙わないと効きません。

たまーにポイズンを外してらっしゃる方がいたので、念のためお伝えしました。(*'ω'*)


☆☆☆

「ダブルポイズン」は時間差で!


ちなみに、様々なユニットを毒殺できる「ポイズン」ですが、

HPの高いユニットは、1撃では処理出来ません。

そこで、特に援軍で入っていることの多いドラゴンを処理する為に、
通称「ダブルポイズン」と呼ばれるポイズンの2個使用が流行っております。
この「ダブルポイズン」のかけ方も注意が必要です。

Screenshot_2016-01-12-20-00-48~01

↑↑ポイズンの呪文の説明文です。

「猛毒で敵を苦しめ味方ウハウハ!」などという無慈悲な言葉が書いてありますが、
見ていただきたいのは「最大ダメージ」という部分です。(*'ω'*)

この「最大ダメージ」というのは、
「何発同時にかけても、上限のダメージ」という意味でもあります


ご存じのことと思いますが、
ポイズンは呪文をかけてから徐々に与えるダメージが上がっていき、
最大ダメージに達するまで数秒かかります。(; ・`д・´)

同時がけではダメージ上限に達するのは早いですが、
ロスしているダメージがあるということになります。

つまり、「ダブルポイズン」は時間差でかけないと効果が薄いことになります。

最も効果のある(ダメージを与える)かけ方は、
1発目のポイズンの呪文の円が消えてくる瞬間に2発目をかけると、いうものだそうですが、

じつはドラゴン相手の場合そこまで待たなくていいとの情報もあります。(;'∀')

レベル5のドラゴンを毒殺する場合、
自家生産ポイズンが、レベル2+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンは3秒間隔でOK。

自家生産ポイズンが、レベル3+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンはすぐに撃ってよし。

…との情報がありました(; ・`д・´)

これが本当なら、ダブルポイズンに使っていた時間を、
相手援軍のユニットによってはもう少し時間の短縮が出来るということになりますね(*‘∀‘)

※要検証!!


☆☆☆

最後に、
ラヴァはポイズンでは落ちません。
かけるなら弾けた後のパピィにかけましょう(*'ω'*)
ダブルポイズンの詳しい解説と、
ラヴァの正しい処理の仕方は、後日まとめたいですね、モジャさん。



それでは、練習試合頑張りましょう。
よろしくです(タメ)ゞ

こんばんわ|д゚)

タメパンチです。


「姫路人」では週2回のペースでクラン対戦を実施しております。('◇')ゞ

それぞれ、
火曜開戦の「練習試合」と、
金曜開戦の「本戦」と呼んでおります。

どう違うかと言いますと、
「練習試合」は希望者のみで行っているクラン戦で、
参加希望の方にはチャットにて一言頂いております。

Screenshot_2016-01-11-22-27-37~01

Screenshot_2016-01-11-22-31-29

こんな感じですね(*‘∀‘)

ひと手間かかりますが、
アクティブメンバーを増やす為にわざわざ行っている感じです。
今更ですが、メンバーの方はご理解くださいm(__)m

ちなみに集計はサブリーダーで行っていますが、
私はこんな感じでやってます。↓↓

KIMG0077

めっちゃアナログ。

誰だJコJコって。


…ちなみに金曜開戦の「本戦」は、
基本的に全員参加とさせて頂いていますが、
ご都合のつかない方は休んで頂いて構わないルールとなっております。(*'ω'*)

アクティブメンバーさんでも週末のご都合がつきにくく、
毎週「練習試合」の方だけ参加して下さる方もいらっしゃいます。

まぁ、参加するなら必ず2回攻撃してくださいということですね。


☆☆☆

1452519532592

話変わって、
サブリーダーのモジャルスさんの村です。
保存用にはベストな位置のツリーですね(*_*)

なんかメッチャ自慢されたからとりあえず載せときます。

よろしくです(タメ)ゞ

お疲れさまです。

タメパンチです。|д゚)

今回は意識の高さがにじみ出た記事タイトル。
まずいなー
ばれちゃうかなー
僕のリテラシーの高さ。
アグリーしてもらえるかなー
みんなでね、コミットしていこうと思うのでそこのとこよろしくです(´◉◞౪◟◉)



…はい、行きます。
記事タイトルの件。

壁塗りで自分を見つめなおしましょう。笑


先日お伝えしたとおり、
放置村の復活、1エメブースト延長により、
資源が得やすくなっています。

がっつりと稼ぐチャンスではありますが、
稼いだ資源を何に使おうかという話。(*'ω'*)

ずばり、私のおすすめはです。

Screenshot_2016-01-11-12-52-10~01



なぜ今なのか?

それは
村の発展スピードに、
プレイヤーとしての腕の上達をついていかせる為
です。(; ・`д・´)


厳しい話なのですが、
このゲームは非常によくできており、
クラン対戦においては
自分が強くなった分だけ強い相手が用意されてしまいます。
(完全に公平ではありませんが…)

ガンガン防衛設備を上げていけば、
その分相手も毎回強くなっていく…。

先の本戦では姫路人村の45人中21人がTH9…。
TH9でいくつ☆を伸ばすかが重要になっていると思います((+_+))
しかしながら、姫路人のTH9戦術は仕上がっているとは言えません…。


そこで、お勧めしたいのが、
壁塗りをしながら戦術を磨きましょうという話です。

防衛面は強化もいいけど配置で見直す!
ゴールドは全て壁につぎ込む!
レベル9(レゴ壁)からはエリクサーもつぎ込む!
ダクエリはヒーロー強化につぎ込む←重要


その間にゴレホグでも空軍でも、
好きな戦術の強化に励む!
これが「壁塗りで自分を見つめなおす」という意味でした。(; ・`д・´)

まぁ、資源を何に使うのも個人の自由ですが、
こういう考え方もありますよ、というご紹介でした。(´▽`*)

16-01-11-12-33-10-096_deco

コツコツと壁塗りを頑張っておられたメンバーさんもいらっしゃいますね(*'ω'*)

一方、偉そうな事を言っている私の壁塗り作業は完全に停止中…。
最近はかなりの時間をクラクラに費やしているハズなのに一向に貯まらない資源。
そうか…これ(blog)のせいか…。((+_+))


よろしくです(タメ)ゞ

※壁のレベルがマッチングに影響しないわけではありません。

このページのトップヘ