クラクラ姫路人

Clash of Clans(クラッシュオブクラン)で活動している「姫路人」というクランのブログです。ブログは冬眠してますが、クランは絶好調稼働中。対戦週2回、8割近く勝ちます。TH9までの新規メンバーさんも大募集中です。

おはようございます|д゚)
タメパンチです。

予約投稿での更新です。

安心してください。
起きてませんよ。


☆☆☆

クラン「姫路人」には、
少し変わった文化がいくつかあります。

そのうちの1つ「モジャトトカルチョ」

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いちおう解説しますと、

マッチング中に相手国の予想を行います。

前は正解者は
マルチ用にゴレでもラヴァでも申請してよい権限などが与えられていましたが、
最近は特になし!笑

大穴狙いを当てたとしても特になし!笑

「モジャトトカルチョ」の語源はよくわかりません(*_*)


…そんな感じで毎回相手国の予想をしているわけですが、
今回は正解者が出ました。

Effectplus_20160112_235123

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はい、私。
まさかとは思ったけど3連続フィリピン((+_+))
当たったけど全く嬉しくないです…。

間違いなくクラクラはフィリピンの国技です。

そして もれなくガチクランの強い国。


私の予想ですが
クラクラはフィリピンで
日本でいうパズドラとモンストを足したような、
もうホント超人気のスマホゲームなんじゃないかと思うんですよ。
他の追随を許さずクラクラ1強。

その辺の小学生が皆サブアカをいくつも持ってるレベル。
親の金でウォーデンをアンロックする事例が多発して社会問題寸前とか。そんな感じ。

…まぁこれ↑↑は勝手な予想ですが、
人気のあるゲームの何が凄いかって言いますと、
ゲームの実力者が集まってくる事だと思うんですよね。(-_-;)

日本のスポーツ界が、
野球にフィジカルエリートを根こそぎ取られてしまっているという話を聞いた事がありますが、
日本はパズドラ・モンスト等に暇エリートを取られてしまっているんじゃないか…?
外国クラン相手に全く勝てず、
最近、ふとそう思った次第であります。


いや、他所は世界相手に勝っていますね(-_-;)
うちが…うちが勝っていないだけ…。



…まぁ、やってみないとわかりませんね(; ・`д・´)
勝てば通算50勝!
頑張りましょう!!

Screenshot_2016-01-12-23-28-44

なんか並びおかしくない…?笑


よろしくです(タメ)ゞ

こんばんわ|д゚)

公式さんより新しい発表がありましたので、
取り急ぎご報告。

☆☆☆

資源の獲得と保存に関しまして

皆様、


前回の投稿でご説明させて頂きましたが現在アップデートを準備中で近日中にリリースを行う予定です。リリースまでには少しお時間を頂きますので、事前にどのような機能が実装されるのかをお伝え致します。


まず初めに、「スターボーナス」機能を実装します。 マルチプレイで★を五個獲得することによって毎日資源ボーナスを獲得することができます。


クランの城に「宝庫」を設けます。宝庫は資源を保存することができる一番安全な場所です。スターボーナス、クラン対戦勝利ボーナスは自動的に宝庫に保管されます。宝庫に保存された資源の一部は略奪可能です。


最後に「資源カート」を実装します。村が攻撃された際に奪われた資源の一部が資源カートに自動的に保存されます。資源カートに保存された資源は回収可能です。資源は回収後宝庫に送られます。


又、新機能のリリースと共にバグの修正とバランス調整を行わせて頂きます。


クラッシュ・オブ・クラン開発チーム




☆☆☆

…とのこと。(; ・`д・´)

マルチで☆5って、
☆1でも5回取ればいいって事ですかね?
「資源カート」の奪われた資源の一部が自動的に保存…というのは、
仕組みがわかりませんが、単純に資源が増えるのは嬉しいことですね。(*'ω'*)

私の意見ですが、「防衛ボーナス」がほしい。

よろしくです(タメ)ゞ

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こんばんわ|д゚)
タメパンチです。

練習試合は今日の23時過ぎに開戦します。
ギリギリまでメンバーは募集してますのでよろしくです。(^^)ゞ


さて、記事タイトルの件。

「今更ですが、空軍へのポイズンは影を狙ってください」
とさせて頂きましたが、
そのまんまです。

言いたいことは以上です。

よろしくです(タメ)ゞ











…さすがに短すぎますね。(*_*)
「もうブログ飽きたのか」と言われそうなので画像付きで解説↓↓

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はい、みんな大好き黒バルーンです。

バルーンの下に影が見えますね。
空軍ユニットの所在地は、この影です。

16-01-12-20-09-30-599_deco


ポイズンはこの影を範囲に捉えていないと効きません!
もちろん、レイジ等を味方ユニットに使う場合も、影を狙わないと効きません。

たまーにポイズンを外してらっしゃる方がいたので、念のためお伝えしました。(*'ω'*)


☆☆☆

「ダブルポイズン」は時間差で!


ちなみに、様々なユニットを毒殺できる「ポイズン」ですが、

HPの高いユニットは、1撃では処理出来ません。

そこで、特に援軍で入っていることの多いドラゴンを処理する為に、
通称「ダブルポイズン」と呼ばれるポイズンの2個使用が流行っております。
この「ダブルポイズン」のかけ方も注意が必要です。

Screenshot_2016-01-12-20-00-48~01

↑↑ポイズンの呪文の説明文です。

「猛毒で敵を苦しめ味方ウハウハ!」などという無慈悲な言葉が書いてありますが、
見ていただきたいのは「最大ダメージ」という部分です。(*'ω'*)

この「最大ダメージ」というのは、
「何発同時にかけても、上限のダメージ」という意味でもあります


ご存じのことと思いますが、
ポイズンは呪文をかけてから徐々に与えるダメージが上がっていき、
最大ダメージに達するまで数秒かかります。(; ・`д・´)

同時がけではダメージ上限に達するのは早いですが、
ロスしているダメージがあるということになります。

つまり、「ダブルポイズン」は時間差でかけないと効果が薄いことになります。

最も効果のある(ダメージを与える)かけ方は、
1発目のポイズンの呪文の円が消えてくる瞬間に2発目をかけると、いうものだそうですが、

じつはドラゴン相手の場合そこまで待たなくていいとの情報もあります。(;'∀')

レベル5のドラゴンを毒殺する場合、
自家生産ポイズンが、レベル2+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンは3秒間隔でOK。

自家生産ポイズンが、レベル3+寄付されたポイズンがレベル4の場合、
ダブルポイズンはすぐに撃ってよし。

…との情報がありました(; ・`д・´)

これが本当なら、ダブルポイズンに使っていた時間を、
相手援軍のユニットによってはもう少し時間の短縮が出来るということになりますね(*‘∀‘)

※要検証!!


☆☆☆

最後に、
ラヴァはポイズンでは落ちません。
かけるなら弾けた後のパピィにかけましょう(*'ω'*)
ダブルポイズンの詳しい解説と、
ラヴァの正しい処理の仕方は、後日まとめたいですね、モジャさん。



それでは、練習試合頑張りましょう。
よろしくです(タメ)ゞ

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